esports-nagasaki-wave

長崎県のeスポーツの情報をまとめた趣味ブログです。

カテゴリのゲームタイトルで悩む

ふと、思い立って、カテゴリのゲームタイトルに英語表記を入れてみたのですが、長いですね。

また、はてなブログはカテゴリ名がリンク時のURLに入る仕様みたいで、一度決めたカテゴリ名を変更するのは悪手なようです。

 

元は日本語表記か、英語表記かで悩んだので併記にしてみたのですが。

略称とかで検索されると検索エンジンでヒット率が下がりますね。

検索エンジンが、その辺り上手くやってくれるかもしれませんが)

 

カテゴリは略称表記で曖昧さ回避ページを別に用意するのが正解かも。

どうせ、スマブラスマブラとしか検索しないのでしょうし。