esports-nagasaki-wave

長崎県のeスポーツの情報をまとめた趣味ブログです。

長崎県のeスポーツについて調べてみた 高校部活編

長崎県の高校でeスポーツ部が、どれくらいあるか調べてみました。

長崎県って80も高校あるんですね。

 

注意

ここに載っていないから必ず無いという事ではありません。

他の部活名の一部として活動していたり、ホームページに記載が無いだけかもしれません。

もしかしたら、今年からできているかも。

リアル高校生の皆さんは、eスポーツ部を自分で作っても良いのですよ。

また、eスポーツ部が無くてもeスポーツはできます。

 

調査日:2023/10/10-11

データ元

文部科学省 学校コード:文部科学省 (mext.go.jp)」より長崎県の高校のリストを作成

以下のホームページに記載が無いか調査。

・学校公式HP 部活動一覧

・一般社団法人 長崎県eスポーツ連合 学校会員

・全国高校eスポーツ選手権の出場校一覧

 

調査結果は合計8校でした。まだまだ少ないですね。

 

公立 1校

 

私立 7校

2024/01/25更新

大村工業,こころ未来高等学校のXのURLを追加