esports-nagasaki-wave

長崎県のeスポーツの情報をまとめた趣味ブログです。

画像生成AIでバナーを作ってみた その1

画像生成AIのDALL-E3に当サイトのバナーを作ってもらおうという企画です。

とりあえずはシンプルに。サイズ指定とかも無しで。

 

ちなみに、このサイトの名前はchatGPTに考えてもらいました。

長崎は海が多いのと、長崎でeスポーツの波を起こす!という意味でWAVEだそうです。

 

プロンプト

"esports-nagasaki-wave"という名称の日本の長崎県のeスポーツの情報を集めたWebサイトを運営しています。
このWebサイト用のバナーを提案してください。

 

DALL-E3は4つ案を出してくれました。

 

案1

どちらかというと京都っぽい?

文字のスペルも間違っていて残念

案2

坂、湾岸と長崎っぽくてポイント高いです。

人物達が銃持っているのでFPSのパッケージっぽいですね。

 

案3

WAVEのイメージが前面に出ています。

これも文字のスペルが違いますね。

 

案4

港、山で長崎っぽいですね。

NAGASAKIのスペルが惜しい。

 

管理人的には2か4を推したい。修正無しでいけるのは2ですね。