esports-nagasaki-wave

長崎県のeスポーツの情報をまとめた趣味ブログです。

画像生成AIでバナーを作ってみた その2

前回、4つ程案が出てきましたが、この案で進めていきます。

ただ、中央の文字のスペルが”NAGASAIVE”となっていておかしいのです。

これを修正しなければ。

引き続きDALL-E3に頼むことになります。

(ロゴと背景を別々に作って、合成すれば解決するのですが、ここはあえてDALL-E3に頼みます)

 

プロンプト

このイメージで文字のスペルを"esports-nagasaki-wave"にしてください。

 

結果1

同じ画像ではないですよ。

どこが変わりました?プロンプトがおかしいですか?

 

追加プロンプト

中央の"NAGASAIVE"という文字を"nagasaki-wave"に変更してください。

 

結果2

大文字ですが、スペルは合っていますね。

右上の海岸が無くなったり、パッドのイラストが平面化したり、細かく変わっていますが。

 

追加のプロンプト

中央の文字を小文字に変換してください。

 

結果3

頼んでもいないのに、レイアウトが大きく変わりましたね。

中央の船は、どこから海に出るのでしょうか?

スペルも間違っていますし。

 

追加プロンプト

中央の"ESPORTTS"の文字を"eSPORTS"に変更してください。

 

結果4

文字のスペルが修正されました。ハイフンも気を利かせて入っています。

レイアウトも変わっていますね。

出島っぽいのができているのがいいですね。

 

追加プロンプト

中央の"E-SPORTS"の文字を"esports"に変更してください。他は変更しないでください。

 

結果5

小文字になってくれませんね・・・

出島無くなっていますし。

この後、色々試しましたが、頑なに大文字でしか出てくれませんでした。

 

この中では結果4がいいですね。